2011年9月25日日曜日

「斉藤和義 on Tokyo FM @スペイン坂」 に行ってきた!


行くかどうか迷ってたけども〜、結局行っちゃいました。

時は、2011年9月25日の日曜日。

場所はかの有名な渋谷スペイン坂スタジオ!もちろん、

ラジオ公開生放送!


その名も〜、

au ON AIR MUSIC CHART」on TOKYO FM!


杉崎美香さんがパーソナリティを務める番組だそうですが、今回で最終回とのこと。

そこで最終回に相応しいゲストとして、斉藤和義氏をお招きしたそうです、イイね!



スペイン坂スタジオでの観覧は初めてなので、ちらっと事前に調べたところ、

どうも事前に整理券を配るみたいなので、それほど急ぐこともなく、10時45分頃に向かいました。

久々に(もしかしたら初めて?)来たので無駄に写真をパシャパシャしながら向かう。。





そして、スタジオの前でスタッフの方が立ってたので整理券を貰います。


写真の青いところらへんです。

自分の整理番号は79番。

今日どれくらい来そうですかね〜

とスタッフの人に聞いてみたところ、

どうでしょう、100は間違いなく行くと思いますが、、、200は行かないくらいですかね〜。

ということでした。

で、整理券を渡されて11時45分に最集合するように言われました。


ということで、「カフェ・人間関係」というなんともイケてるネーミングのカフェでブランチ。


そして再集合すると、列が出来ていました。



さ、列に入ろうかなって思ってると、ベリテンに続いてまた会っちゃいました。

プロモータiさん!


スタバの紙袋を二つ持ってスタジオの方に行かれてました。


列に並びながら、同じく並んでいる面々を眺めて見ると、お〜老若男女入り乱れてます。

抱っこされてる小さな子供から、なんか60歳くらいに見える男性も居ました。

さすがのファン層の広さ! でも美香嬢のファンの方も居そうですね。

人数的にはよく分かんないですが多分150人くらいだったのかな。

番組の開始前くらいにスタッフの方から呼びかけがあって、第一陣が中に入った模様。

一度に20人くらいずつだったでしょうか。

そしてこちらはスマフォのradikoを準備。

お〜、めちゃめちゃ普通に聞こえる。ありがたいっす、radiko!

さて、そんなこんなしてる間にあっという間に列は流れて遂にスタジオ前へ!

おわ〜いらっしゃるじゃないか!


杉崎美香嬢



からの、、、


斉藤和義!



当たり前だけど、ふつーに座ってる!

そしてめっちゃ近いっ!1メートルちょいくらいっ!


CM中ということもあり、手を振るファンにうつむきがちに軽〜く会釈してます。

そう、うつむきがちなんです、ちょっと具合悪いのかな〜って思ったくらい(笑)

言い方を変えると…借りてきた猫??という感じ(笑)

やっぱり普段はシャイな方なのかなぁ?、と改めて思いました。

ただ、そんな普段とライブの時とのギャップが女子の心をガッと掴んで離さないんですかね〜(^^)


ひとまずCM中は終始そんな感じでした。

途中から美香嬢と話してて顔は上がってるんですが、

いかんせんCM中は声が聞こえない&表情が変わらないので内容は聞き取れず。。


ただ途中でギターを抱えてちょっと弾いてる姿は拝めました!音は全く聞こえないけども。。

白ギターは思ったよりもずっとピッカピカでキレイでした。金のペグがキラキラしてました。

少しだけジャカジャンと弾いたところでギターは一旦置き、CM明け。

おーやっと声が聞こえたぜ〜、と思ったところでスタッフの方の、


間もなく入れ替えなので準備してクダサーイ。


という無情の宣告。


Σ(゚д゚lll)ガーン まだ10分くらいでほとんどCMだったよ?
しかも、これからギターをってところだよ?まだいいでしょ??


とは言えず、スゴスゴと出ていきました。。

そして出たところで、すぐ後ろから子供の泣き声が、、


みぃたかったぁ〜!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


お母さんに抱かれたまま大号泣。

もっと見たかったんだよね、ウンウンそうだよね。

さすが老若男女を問わず人気の和ニィ。なんかかわいそうではあるのですが、微笑ましい光景でした。


そして、外に出てからもradikoを聞いていたんですが、

なんか同じ音が普通に耳に入ってくるなぁ。

と思ってふと左を見ると、なんと初老の男性が手巻ラジオで結構な音量でさっきのラジオを聞いてるじゃないですか!
そういえば並んでる列でも見かけたなぁ。


この人は美香嬢のファンだろうか、それとも和義さんのファンなのかなぁ、もし和義さんのファンならなんだかちょっと嬉しいなぁ^^

と、そんなことを思った初のスペイン坂スタジオ観覧でした。


いやぁ、思ったよりも良かったなぁ。

最初はライブじゃないから別にいいかなぁ、なんて思ってたんですが、やっぱり行って良かったです♪

というのも、今までそこまで意識したことは無かったのですが、生で見た美香嬢はかわいくて、実は観覧時間の半分くらいはそちらを見てたり、、、

まぁ、ね。一応自分オスなので(´∀`) ということで〜、




おしまい。
番組HPのオンエアの様子はこちら〜


0 件のコメント:

コメントを投稿