ただ、背景を設定できないのがちょっとね~。
と思っていたので、調べて変えてみました。
何にって?そりゃもちろん斉藤和ニィです( ̄ー ̄)ニヤリ
先にソースを見せるとこんな感じ。
基本的には、公式のウィジェットページで作成されたソースほぼそのままです。
修正および追加したのは、
1行目、14行目、18行目、34行目以降のみ。
1行目と34行目で、twitterウィジェットの要素全体を div で囲みます。
14行目と18行目で、背景を透明にします。
35行目以降で、背景画像を指定します。
これだけ。
既存の背景を透明にして、画像のリンクを貼るだけです。
上記のソースの、背景画像を変更、となっているところのURLが入力されている部分を使いたい画像のURLを入力すればOK。
そうするとこのブログの右下にあるような感じで、背景が変更されます。
おっ、イイネ!!
画像自体は、適当なところにリンクを貼るか、Picasa とか Flickr とか Facebook とかどこか
適当な見えるところに公開して、そのURLを取得します。
1つ面倒なところがあるとすると、画像の大きさ自体は自動で調整しないので、
適当なサイズ(上記の例だと、横250・縦300)くらいの画像を用意します。
ちなみに縦幅は、ツイートの量によって変化するので、長めに取っておいたほうがいいと思います。
もう少しスマートな方法がきっとあると思いますが、とりあえず満足したのでここまでで。
※ちなみに上記のソースでも、ユーザー名の"naga41"のところを表示したいユーザ名に変更すればそのまま使用可能です(多分)。
おしまい。
0 件のコメント:
コメントを投稿