2014年12月10日水曜日

Hello from StackEdit!

ブログを書くのがだいぶ滞っていて、その原因を考えてみるとその1つに書式があるのではと思いました。

いつも Mac の Mow を使って Markdown で下書きしてから html で出力してコピペ、みたいな
面倒なことをやっていて、それが心理的にちょっとした壁になっていたのでは…と。

かといって Markdown で書けるはてなブログとかにお引っ越しするのも面倒だし、
なんとか Blogger に Markdown で省エネで投稿する手段はないものかなぁと思って探したところ、
StackEdit なる Chrome アプリを使えば出来そうな感じがしたので試してみました。

…が、こんな時に限って Markdown を使わないプレーンな文章になってたりする。
結局はやる気の問題か。。

orz

0 件のコメント:

コメントを投稿