2010年8月12日木曜日

mysql を ビルドした際に 「時刻のずれを検出」 って出たけど、これ何??

NFSマウントした先に、mysql をインストールする際に、makeを打ったら、


make: 警告: ファイル `Makefile' の修正時刻が 1.1e+01 秒分未来の時刻です
make[2]: 警告:  時刻のずれを検出. 不完全なビルド結果になるかもしれません.

というメッセージが大量に出て驚いた。。

どうも、ローカルとNFSマウント先の時刻があっていないと表示される警告とのこと。
正確に一致させるのは難しいと思うので、めちゃくちゃずれていない限り気にしなくていいみたい。

http://atbb.jp/kurimaru/viewtopic.php?p=56


※追記
よくよくメッセージを見て考えると、NFSどうとかというよりは、単純にファイルのタイムスタンプが
システムのタイムスタンプより後になってるからOS側から警告されてるってだけですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿