と、いうことで、題名の通りです。なんか主語述語がおかしい気がするけど…。
つまり、
「Mac OS X Lion にしたら、NASにTimeMachineを使ったバックアップが取れなくなったぜ」
ということです。
Lionにアップデートして以来、TimeMachineのバックアップが取れてませんでした。
、、、っていうか気づくの遅いって(笑)
NASの機種は、バッファローのLS-V2.0TLです。
ちょっと調べてみると、原因は、このNASがLionに対応していないからとのこと。
なに~じゃあメーカーが対応してくれない限りバックアップ出来ないってことかよ~(T_T)
と、思ったのですが、幸いにもファームウェアが更新されています。
素早い仕事で嬉しい限り☆
なので、こちらとしては、ファームをアップデートするだけでOK。
ファームダウンロード用のアドレスはこちら↓
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls_fw-mac.html#1
アプリを起動してウィザードに従っておけば、勝手に終了します。
では、改めてバックアップを作成。
一回TimeMachineをオフにしてしまったので、ディスクを選択。
バックアップを作成をポチッと。
そして朝まで寝る。
すると、、、おぉ~終わってる。ホントTimeMachineは楽チンだね~。
一応、中身を確認してみると、、、うんうん、あるね。 ってあれ??
SnowLeopard時代のバックアップに画面から入れない。。
んーまぁ別に必要ないっちゃないんだけど、、、ちょっと不用意にやりすぎたかな。
ということで、もし気になる方はバックアップ用のディスクイメージを再作成した方がいいかと思います。
…なんか適当なエントリーですみません。
おしまい。
0 件のコメント:
コメントを投稿